気まぐれ日記

躁と鬱の飼い主の呟き

季節の変わり目は…

f:id:mahachang:20230602064042j:image

みなさまおはようございます☀

6月になりました。

世間では梅雨に入りいかがお過ごしでしょうか?

 

私は季節の変わり目になると双極性障害の症状で時期によって躁転したり鬱転したりするのですが、毎年この時期になると躁鬱状態がミックスされた状態の混合期と言うのに入ります。

 

周りの人が言うには混合期に入った状態の私の行動は全てぶっ飛んでいて、会話も成立せず話し方も話し始めた子どもの様に決して文章にはなっておらず、言動もチグハグになるそうです。

目の焦点も合わず基本的に虚ろとの事。

私の自覚症状としては何となく調子が悪いけれど、何がおかしいのか分からないと言った状況に陥るので厄介な病気になってしまったと改めて思います。

 

今日は雨が酷く降っていて体がなんとなく重たく感じていますが、何事もなく過ごせたらと思います🐸💕